2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Flexのハンズオンセミナーです。

Flex3でライフハックツールを作ってみよう ハンズオンセミナー 【内容】mixiコミュの関西ライフハック研究会さんとの共同開催です。講師(ぼくたち)の指導のもと、AdobeFlex3を使用してライフハックツールを作成するイベント。具体的には、tugboat.GTD(http:…

「BlazeDSって何やねん?」の発表をします

Adobeさんの展開が早すぎて僕は情報収集が全然追いつけてないんですが、BlazeDSってなんですか??? Adobeさんのプロダクツも含めて、Flex周辺の技術情報が 頭の中でうまく整理できないでいます。 で、今日のFxUG勉強会@大阪にてフレッシュなネタ BlazeDS …

大阪てら子のマル暴に行きました。

先に宣言しますが、勉強会のレポートとかそんな記事じゃないです。 今回はマル暴ということで、スーパードライのロング缶を5本と魚肉ソーセージを持って遅刻しながらも行ってきた訳なんですが、 やっぱ好きです。てら子(笑) たけしMaxあたりからどんどん…

AMFPHP1.9b2でByteArrayをもらう、返す

AMFPHPでByteArrayをもらったり、返したりするにはちょっとだけコツがあります。 data; // 返すときはByteArrayクラスとして返す。 // コンストラクタにバイナリを入れる。 return new ByteArray($binary); } } ?> ここでいうByteArrayクラスというのは、AMF…

AMFPHP1.9b2のカスタムマッピングでハマる

かなり忙しい。。。 AMFPHPの案件がいくつか続いています。 それぞれ環境が違い、 PHP4と5、AMFPHP1.2と1.9 とを行き来して頭の中めちゃんこめちゃんこめっちゃんこです。 で本題ですがAMFPHP1.9b2でAS側のDTOがPHPに渡るとArrayになる件でちょっとはまった…