2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google GearsとApollo

これがGoogleブラウザの正体?--オフラインでもウェブアプリが使える「Google Gears」 - CNET Japan久しぶりにニュース記事より。(CNetJapan)オフライン対応のWebアプリGoogle Gearsというものがあるらしい。javascriptで書かれてて、仕様はオープンソース…

俺流カイゼン

4色ボールペンは線が細いので見づらい。ので「ぺんてる 慶弔サインペン(筆文字)」に変更

GTD+Rを始める準備

昨夜は良かった〜w というわけで、さっそくメモ帳を買いに東急ハンズに行ってきました。 「GTD+R」というだけあってRHODIAにはこだわりたいところ。 で、買ったのがRHODIAの11を2冊(184円/1冊)と、4色ボールペン。昨夜の研究会でボールペンを持参しなかった…

関西ライフハック研究会 Vol.1に参加してきました。

mixiに突然現れた関西LifeHack研究会コミュ。 その集会があるとのことで、先ほど参加してきましたのでそのレポート。 関西ライフハック研究会 Vol.1 (eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具) 19時10分ごろに会…

Flex2勉強会第17回@大阪

2回目やりました雨の中、50人ちかくのFlexCodersが集結しました。本当にありがとうございます。わたしは直前でMacが壊れて、SaqooshaくんのMacを借りて半分やけくそでやっちまいました。 披露できなかったデモは、またどこかで。でも会場がアップルストア…

あかんやろ

地元の それはあかんやろ

えっと今週金曜ですよー

今日は東京でウィキッドなイベントが開催される日すね。。 大阪でもやってほしい。で、大阪は25日Flex2勉強会。ラインナップは、 ・PV3D+Flex で Saqooshaさん(感謝!) ・Apolloでちょこっとデモ で goriさん ・ActionScript3について何か で わたくしつう感…

築地に行ってきました

日帰り(+α)出張ながらちゃっかり行ってきましたw。場外・場内ともに大好きです。築地!とにかくウマかったのはこの店てんちょのお任せにぎり3680円ナリ。さいごにおまけで1品リクエストができてかなりお得。一品ずつ解説つきで出してくれてとても面白いでは…

自販機カスタマイズ

最近は暖かい(てか暑い)のでよく昼休みにアメ村をパトロール。パトロール中の1枚。CISCO前にてレゲエ系フライヤーで有名なmurasakiさんの!かっくいい パトロールとは関係ないが、一応、岸和田の自販機はこんな感じが当たり前岸和田の自販機これは本町ので…

dynamicクラス Dictionary

as3

前出のCairngorm2.2 DataServicesクラスにてDictionaryが使用されてたのでそれについて。 dynamicクラスなのでプロパティやメソッドを動的に作成できます。で、Dictionaryクラスでは、プロパティの動的なコレクションを作成でき、キーの比較に厳密な等式(===…

(2)Cairngorm2.2 CairngormEnterprise

今回は、Cairngorm2.2のEnterpriseの方のソースを見てみます。 Cairngorm2.2におけるEnterprise側のクラスは3つです。 IEnterpriseServiceLocator.as EnterpriseServiceLocator.as DataServices.as ■IEnterpriseServiceLocator.asインターフェイスなので中身…

(1)Cairngorm2.2の変更点

ちょっと遅めの報告ですけど、Caringorm2.2が出てますw。http://weblogs.macromedia.com/akamijo/archives/2007/04/cairngorm_22.cfm一番の目玉は、FDSへの依存の解消ということで、FDSを使用しない場合は普通のCairngorm、FDSを使用する場合はCairngorm Ent…

めも

as3

ややこしいのでめも トップレベルクラス DateDateクラスのmonth :Number ( またはgetMonth() ) は、1月は0、2月は1、・・・ややこしい

Log4Jのレベル設定のよりどころ

よく曖昧になるのでメモですfatal 想定外の状況で、アプリケーションの継続が不可能である場合。error サーバーは動作しているが、かなり緊急に対応を要する問題がある。warn 警告。何か問題があったが、一応不完全ながらリクエストは完結している状態を示す…

スピーカー募集してますよー

えっと、私が主催者というわけではないんですが、5月25日(金)19時半からFlexUserGroupのFlex勉強会@大阪を開催します。ご存知かと思いますが大阪では4月28日に続き、第2回目になります。FlexUserGroupとしては通算で第17回目になります。 で、4月28日は、大…

CS3だっちゃ

ちょっと遅いですけどCS3リリースについて書いてみたくなったんです。 でもまずFlex2の話AdobeさんがFlex2をリリースした目的は、全世界のjavaデベロッパを大量に獲得することですよね。 (ずっと前にどこかでそんな記事を読んだことがある。)私も獲得された…

Adobe スゴロク CS3

勉強会とかで知ってる人のをゲットするとめっちゃうれしい!! var SID=17757526290; でも貼れないー http://sugorock.net/ #5月10日http://www.silver-island.com/jp/blog/2007/05/adobe_cs3.htmlsilver-island.comさんのところに貼ってもらいました〜やっ…

結構楽にAMFする方法

as3

GW明けてそろそろブログ再開しまーす 今日は名古屋 WCAN mini ASでのAMFPHP+S2Flex2Componentsの話を載せるのを忘れてましたので、それを書いておきます。 では、結構楽にAMFする方法です。4/21名古屋と4/28大阪でお話させて頂いた内容の一部です。 わたしの…

バーベキューだ

GWは二色浜でバーベキューっつうのは、地元では当たり前なんですけど、うちも5月4日行ってきました。ついでに、二色浜の貝毒の件があったので潮干狩りのほうも様子を見に行ってきました。写真は二色浜の砂浜。写真奥にはかなり多くの潮干狩りPeople。海の…

参加してみようぞ

えっと5月4日0時から禁煙ね 無駄にエロいTwitter - はてなグループ::ついったー部 その話 乗った ついでに ついったー部入部

はやくも5月勉強会の告知が!

はやくも5月勉強会の告知がアップされてたので一番乗りしてみた。

大宮楽市に行ってきたよ

GWってことで、ローカルネタです。南海和泉大宮駅(というより中央公園の横)で大宮楽市やってましたので 家族プラス親戚で行ってきました!!oomiyarakuichitop目当てはマニアック会議のライブペイント。久しぶりに彼らと再会。やっぱりうまいな〜。。 他にも…