VGAの続き

名古屋のプレゼン用に購入した、VGA接続アダプタですが、
アップルストアで教えてもらった使い方を紹介してみます。
アップルストアに行けば、なんでも丁寧に教えてくれます。

けっこう面白いです。

まず普通にデュアルディスプレイ
MacBookのモニタを中心にして、2個目を上下左右どこにでも配置できます。写真は普通に右側に配置しました。

会議でも使ってみました。

ピンボケしました。。

2個目のディスプレイを縦に使えるということで、
テキストの議事録をダラダラ〜っと縦に伸ばしていけるのが面白いです。
ディスカッションしたのですが、なかなか効率が良かったです。

ちなみに私の仕事ディスプレイはDellのTFT24インチワイドです。(ちょっと自慢)


あと、
もちろんプレゼン用にMacBookと同じ画面を2個目に出力することもできます。

お試しあれ