ソフトウェア開発工場を作ろうと思います


とりあえずドメインをとりました。

http://www.nankaifactory.com

「南海ファクトリー」ですw。

まだ建設計画中なので、アクセスしてもなにもありません。


で、工場建設に先駆けて、

6月2日(土)、
機械工業界の人たちに集まってもらい、ミーティングを開催しました。
(工場といえば機械工業なので。。。)


【集まった人達】
・製薬業の方
・発電機メーカーの方
・ボイラーメーカーの方

残念ながら名前は出せませんが、誰もが知ってる超大手メーカーの人たちです。


で、何をしたかといいますと、

1.まず、わたしの自己紹介
2.ソフトウェア開発プロジェクトとは?の紹介
3.わたしが建設したいソフトウェア開発工場の概要説明
4.最後にホンモノの方々に「工場とは?」というマインドマップを作成してもらいました。


マインドマップは、RHODIAで作成しました。

これは作成途中


完成形はこんな感じ。リアル工場にまつわるマインドマップ


ソフトウェア開発に取り入れるべきアイデアもたくさんもらいました。
参加してくれた皆様ありがとうございましたー!


ちなみに、
このミーティングは「土曜会議」と命名し、毎月一回ペースで開催することが決定しました!

会議の結果も南海ファクトリーで公開する予定ですが、もしご興味ある方は連絡下さーい