(24)S2Flex2画像パレット 画面の作成1

子画面(子コンポーネント)から作っていくことのなるかと思うので、
先に全体のイメージを、前回のマインドマップなどであらかじめ決めておくのがポイントだと思います。

今回は画像管理を作成します。

ImageListItems.mxml(一覧の要素コンポーネント)



  
  

このコンポーネントが一覧(TileList)の子要素になります。

ImageList.mxml(画像一覧コンポーネント)



  
  
    
      
      
      
    

    
  

TileListを使用して一覧を作成しています。
特にポイントは無いですが、全てViewHelperを入れてます。

ImageDetail.mxml(画像の詳細コンポーネント)



  
  
  
  
    
      
      
    

    
    
    
      
    

    
      
      
      
    

  

ImageManage.mxml(画像管理画面)



  
  
    
      
    

    
      
    

  

ViewStackを使って、ImageListとImageDetailを切り替えるようにしました。

こんな画面の作り方をしています。私。
こうやったほうがいんでないかい?と思われた方、連絡お待ちしております。

次回は、画面の作成2(画像パレット側の作成)です。