(2)S2Factory for FDS2のためにFDS2をインストール

MacBookを買ってからは、ひたすらMac環境を整備しているのですが、
あまり情報は多くありません。

Mac OSFlex Data Service(Express)をインストールする方法は、

nodさんのブログで公開されていました。特にMac用の情報はとても助かります。

MacOSXでFDS2:nod::ぶろぐ::RIA::Flash/Flex/Ajax

で、インストール先だけ自分用に変更し、あとは上記nodさんのブログの通りやってみました。

私のはMac OS 10.4.9。
インストール先は、「Machintosh HD/アプリケーション/Adobe Flex Data Service/」としました。

結構簡単に終わりました。

Windowsの方は、日本語のインストーラAdobeのサイトからDLできますので
特に問題は無いと思います。
C:\Program Files\Adobeあたりにインストールすることになると思います。


で、Tomcatは先に入れてありましたので、

さっきインストールしたFDSのなかの、flex.warをリネームして
Tomcatのwebapps配下に配置、Tomcatを起動してみます。

展開されてフォルダが作成されました。

Flex Data Service の使い方はFxUGを参考にして下さい。

次回は、プロジェクトを作成します。