(2)Red5 0.6 rc2のサンプルを動かしてみる

花見盛りすね〜!
さっき靭公園に行ってきましたが、すんごい人!
明日は大阪城公園ですが、きっとこっちもすごい人なんやろな〜。。



Red5のインストールディレクトリのRed5.appからRed5を起動します。(MacOSX10.4)
で、ブラウザでhttp://localhost:5080/にアクセスすると画面が現れました。

demos hereをクリックして付属のデモを動かしてみます。

デモはけっこう多いです。その中からBallControl.swf を選択。

おほっ!かっこいい!
こんな感じでプッシュ配信が実現できています。


うまく動作しないデモもありました。

ちなみに、前回DLしたwarファイルの方は、Tomcatのwebappsに入れてTomcatを起動しましたが、
Tomcat起動時にコケてうまく起動しませんでした。


次はRed5 Administration Interfaceを開いてみます。

http://localhost:5080/admin/login.html

ログインの認証は、admin/adminでした。
このログインアカウントは、Red5/conf/realm.propertiesに書かれてました。

ログインするとScope情報が見れました。
ええっ!それだけ??
見れたのは以下の。

root
admin
tutorial
midiDemo
test
SOSample
echo
oflaDemo
fitcDemo
messageRecorder


こんなところでしょうか。

次回は、数あるデモの中で、どれか一つに絞って、中身を追ってみたいと思います。
どれにしようかな