Flex2勉強会第17回@大阪

2回目やりました

雨の中、50人ちかくのFlexCodersが集結しました。本当にありがとうございます。

わたしは直前でMacが壊れて、SaqooshaくんのMacを借りて半分やけくそでやっちまいました。
披露できなかったデモは、またどこかで。

でも会場がアップルストアなだけに勉強会が終わるころにはMacを復旧してくれてました。アップルストアさんに感謝!


一応メモ的な内容の報告です


わたし
Adobeさんからの月例報告の紹介
・AS3でのInterface/AbstractっぽいClass/Class & アクセス修飾子の話
・AS3でのエラー処理の話(Try-catch-finallyと非同期の場合)


goriさん
・自作/他作問わずApolloサンプルをいっぱい紹介!ニコニコプレゼンの説明とか
※ごめんなさいMacの復旧のため半分も見れなかったです。。。


Saqooshaさん
PV3DFlex
・がらぽんのデモ&解説
・かるくライブコーディング

※資料&デモサイト公開されています
Saqoosha :: Flex2勉強会第17回@大阪


popperさん
・SiTE4DLabsの紹介
Apolloアプリ(ウィジェットSA-501)の紹介

http://labs.site4d.jp/


sabuさん(飲み会番外)

恒例の?sabuさんのデモ。MAX/MSPでの音と映像のアプリケーションデモ



あと、個人的にゲットした情報

arkwさんが来られてたので、[akabana-user:117] [S2Flex2]戻り値の型情報がObjectになりますをちょこっと教えてもらいました。

教訓:S2Flex2 1.0.1 は、必要なdiconファイルが同梱されているので、今までのようにサンプルのdiconファイル一式をresorceに入れると動作がおかしくなるので、jar(のなか)をちゃんと確認して、必要なdiconファイルのみを揃えること。

5/27追記〜 :というのは嘘で、S2Flex2 1.1.0から同梱になります!

さいごはarkwさんを中心に3次会,4次会。。。