第19回Flex勉強会@大阪が面白かった

雨の中ありがとうございました。
参加者約30名といったところでしょうか。
人数はけっこう少なめでしたが、やっぱり良かった。かなり面白かったです。

で、今日のプレゼンターは4名でした。


■Updaterを使ってバージョン管理(AIR) by hinokiさん

Updaterでバージョンアップ!
など、AIRにおけるバージョン管理の検証


AIRデモ(AIR) by goriさん

懲りずにニコニコプレゼンw
始まった瞬間に「ニャーはまだ?」と投稿される。
猫好き
AIRの紹介
Hello World!
PDF viewer
猫が大好き
ドラッグアンドドロップ
HTMLコンポーネントを使用
Googleのサイトが「猫が好き」だらけになる
とにかく猫が大好き
日本で一番「大阪らしい」プレゼン。文句無しの大阪名物。
なんせ猫が好き


■Validatorを使おう by hirossy

Validatorを使う
カスタムバリデータを作る
Yahoo!Japan の形態素解析APIを使って入力チェックする
チャットにNGワードチェックをつける
チャットをRed5で実装する紹介
てら子ライブ配信の紹介


YUIフレームワークの紹介 by arkwさん

東京に先駆けてお目見え。
イベントハンドラ自動登録
メタデータを用いたDI


■飲み会番外

最強のコピペツールの組み合わせ by arkwさん
・yokka grep 史上最強のgrepツール
・no editor
・win merge 史上最強のマージツール

以上。明日が仕事なので今晩は終電でおとなしく帰りました。。。


じゃんけんで特大FlexFrameworkポスターを奪い合う図


さて次回は、7月28日なのですが、スペシャルイベント@大阪某大学

詳しくはまだ書けませんが、
大阪の某大学にて、FxUG大阪とFlexアカデミーの共催イベント!
朝から晩までFlex!
全国よりFlex大物ゲスト!
とにかくFlex祭りです