マグロの解体ショー


アンパンマンのイベントがあるってことで和歌山マリーナシティに行ってきました。


とりあえずアンパンマンのほうはさておき、
せっかくの和歌山なので和歌山の旨いモン探しをしてしまうあたりがもうおっさんの証拠なのかも。



成果は2つ


まず一つ目

■海南東ICおりてすぐの「ずぼら」

ずぼら焼き = 回転焼き(黒あん、白あん、カスタード)
ずぼら団子 = きな粉または黒蜜のかかった串団子


ずぼらは屋号だそうです。ずぼら焼き,団子ともに84円と、安くて旨い。
道頓堀の「づぼらや」とは関係ないす


次、二つ目

黒潮市場のマグロ解体ショー

マリーナシティ内の黒潮市場の目玉、マグロの解体ショー。これはすごい!圧巻す。


約30kgのでっかいマグロを細かい解説付きでどんどんさばいてゆきます。
さばいたマグロはそのまま販売。こちらはめちゃくちゃ旨いけど、それ相応のお値段がしました。


以上2つなんですけど、他にも、スイカや桃、ビワがもう甘くなってて旨かったす。和歌山はもう夏突入な模様。


和歌山の名物は、中華そばの井出商店だけじゃあないことを深く実感致しました。和歌山ビゴッ!


あーやっぱりグルメレポート書いてる方が楽しいっつうのが悲しい・・・