東京ナイス

3日間ほど東京に行ってました。


まー行くたびにいろんな発見がありまして、めちゃくちゃおもしろいんですよねー


東京。



じゃあ一位から順番に紹介しますね。


■一位
新宿南口高島屋地下の「Lemmon」。
新鮮なフルーツをその場でカットして出してくれます。
ブログにのっけるということで、
店長さんがいろんなカット技を披露してくれたり、
パイナップルの「大トロ」を出してくれたり・・・
スペシャルなのをいろいろ出して頂きました。



ただ、旨いフルーツを食べるだけじゃなくって、
いろんなフルーツの楽しみ方を魅せてくれます。

予算の目安:1,000円〜2,000円



■二位
西新宿ハルクの裏通りの天ぷら「天兼」。
創業明治36年の老舗だそうで、多少値段が張りますが、とにかく旨い!
お昼のランチならがんばって手が届くと思います。
東口の「つな八」は超有名ですが、こっちは穴場的存在なのでしょうか。
カウンター席が空いてたら目の前で揚げてくれて、おいしい食べ方を教えてくれます。


写真撮り忘れました
http://www.g-gyao.jp/s/0002134585/top/

予算の目安:3,500円〜(ランチ)


■三位
秋葉原のとんかつ「丸五」。
建物を建て替えたらしく、新しいお店でした。
ボリューム満点(肉がめちゃくちゃぶ厚い)な「特ロー(特上ロース)」がめちゃくちゃ旨かったす。



特上ロースカツ定食 たしか2000円くらい
ŠÛŒÜ iH—tŒ´j



■四位
神田の「やぶそば」。
超有名な老舗だそうで、店構えがすごく良かったです。
三位の「丸五」から近いです。僕はやぶそばと丸五をはしごしました。
神田川のほとりで山田優さんが撮影してました。ラッキーw。

せいろそば630円



■五位
築地場内の寿司「おかめ」。
やっぱり行ってしまいました。築地。
今回は朝早めに行けたので場内に入りました。

予算の目安:3,500円お任せ握り10貫+α



また肥えるな・・・