WCAN mini AS を楽しもう


名古屋のFlashイベント、WCAN mini ASに遠方から参加するためのツアープランっぽく。次回のために。



■定員がすぐ埋まる

ので、マメにイベント告知をチェックする。

http://www.wcan.jp/index.php?cID=2

今までの開催履歴から予測すると、次は10月後半あたりだと思う。


■車で行く

栄でも十分楽しめるが、せっかくの名古屋なので車でいろんなところに行きたいっしょ?


ホテルの駐車場に停めるのがベストやけど、
そうじゃない場合、会場付近(かなり都会)の駐車場選びは重要。

ちゃんと探せば、会場裏手すぐで24時間止めても1500円など、
土日でもかなり安いところがある。


大阪から行く場合の高速代は片道5,000円程度。約3時間。

まあレンタカーもありかも。


■泊まりで行く

親睦会とその後の2次会を気持ちよく酔っぱらうために、宿泊する。

会場となる栄メンバーズオフィスビルのすぐ近くのローソンの2Fにホテル(b:ビー)がある。
親睦会や2次会も会場付近でやるので、何時まで呑んでもすぐにホテルに戻れる。
荷物置き場としても活用できる。チェックアウト11AM。
専用駐車場は1,000円(背の高い車はNG)。

うちは家族だったのでセミダブルのツイン1室 \12,000- 安いしサービスも良い。


■有名店は開店と同時に行く

せっかくの名古屋なので、ぜったい名古屋名物は食いたい。


WCAN mini AS 主催者の一人、アップルップル山田さん(http://appleple.heteml.jp/blog/)に教わった店はこんな感じ。


ひつまぶし あつた蓬莱軒 http://www.houraiken.com/

栄の松坂屋南館10Fにもある。けど、あまりに長い行列なので気が滅入る。
松坂屋の開店にあわせて行くなど、工夫しないと食べられない。

今回は本店(栄から車で30分程度)まで行ってきた。

ひつまぶし(2,500円程度)旨い。まじで。
ちょっと高いかな。でも座敷でゆっくりできるし、メニューも多彩。

歌舞伎町の鰻屋、うな鐡(うなてつ)のおじさん曰く、「うなぎの肝はごく少量しかとれないから貴重」なんだけど、鰻の肝に関するメニューも豊富。びっくりしました。

携帯の電池切れで写真なし。


熱田区神戸町503 11:30〜



みそか矢場とん http://www.yabaton.com/

60周年らしい。栄から歩いていける矢場町の交差点すぐ近くにある。
開店(11AM)と同時に行ったら、すぐに食えた。
わらじというメニューがあり、かつが2倍になっている。

中区大須3-6-18 11:00〜


台湾ラーメン 味仙 http://www.misen.ne.jp/

時間の都合で行けなかった。次回は行きたい。
栄から歩いていける距離ではない。

千種区今池1-12-10 PM5:30〜



それと今回の飲み会で地元の方々から教えてもらった、マウンテン
へんなメニューがいっぱいあるみたい。車でないと行けない。

で、店の前まで行ってみたけどすんごく混んでて断念。

マウンテン 昭和区滝川町47-86 AM7:00〜






次回もこんな感じで遊びたい。

名古屋の皆さんありがとうです。