暑すぎるよな

暑いっすね。



結局、阿部首相は靖国参拝なしでお盆が明けましたが、


元を辿れば大東亜戦争は日本の侵略戦争でしたから、謝罪すべきところへはきっちりと謝罪し、
反対に、原爆投下や東京裁判についてはきっちり謝罪を求めてほしいものです。


じゃなきゃそれに起因する現在の諸問題へと話を進めることができないのではないでしょうか。


とにかく僕は日本人として、反戦の意思はありますが、かつて国(と日本民族)のために命を懸けて戦った英霊の意思はしっかりと汲み取らなねばいかんと思います。

日本の自虐教育もまたプロパガンダの一種だと思います。日本人の誇りを持つことと、戦争することとは全く意味が違うと思います。


もう62年も前の話ですから、何が真実なのかは分かりづらくなってますが、
僕も含め今の若い世代はあまりに無知すぎると思います。そういう教育を受けたからかも知れませんが、(右寄りなのか左寄りなのかは置いといて、)「関心を持つこと」は重要ですよね。



さて、暑い。



事情があって出勤前に岸和田に行くと、もう五軒屋町が鳴り物の練習をしている。ハヤイ。


太鼓の音を聞くともう秋の気配がするのは僕が山手地区だから?



しかし、暑い。



暑いときは、きっつい炭酸に限る。


というわけでSpriteを飲む。


あれ?なんかパッケージ変わった?
よく見るとXLARGEのロゴが。。。


へー。知らんかった。
でもSpriteの炭酸が微炭酸になったら困るけど、パッケージなんてどうでもいいよね。XLARGE関係ないし(笑)



日が暮れてもまだ外気温が34℃らしい。